FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-  SU  H4 ツインキャブキット -

皆さん こんにちは、

今日の所沢は曇り時々晴れ、気温はあまり上がらず仕事し易い日です。


本日はSU H4 ツインキャブキットです。
ここ数年H4キャブの型が壊れたとかで殆ど入手は難しくなってしまいました。

 DSCN7923.jpg

 DSCN7925.jpg DSCN7936.jpg DSCN7929.jpg 

 DSCN7938.jpg DSCN7937.jpg

このキャブの独特の造形が好きで自分の車にも付けたいなと思う憧れの
キャブです。

 DSCN8050.jpg

SUキャブの良いと思うところは、エンジンの吸入負圧に合わせ自動的にサクションピストンが
動きガソリンと空気が供給されます。アクセルを全開にしバタフライを開いても、ダイレクトに
ピストンは動かないのが良いところで、その反面 扱いやすくスムーズに走れます。
ウエーバーキャブ等には考えられないですね。

渋滞や長時間車に乗っても疲れにくいのが良いし、毎日通勤で乗るなら燃費も
いい。 セッティングが合えばそんなにレスポンスが悪くないし、トルクも出ます。


今回、お客様のご依頼で仕上げているTRMに付ける為、方々探し何とか入手できました。
セットアップの狙いは、静かでスムーズに早いエンジン、ボンネットを開けた感じは
シンプルで、美しい。
車が仕上がったら画像をUPします。 興味のある方はお問合せください。

担当 TT #6




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。