FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRM

皆さん こんにちは、少々ご無沙汰しました。

昨日は三和トレーディングさん主催のTRACK DAY 走行会で筑波サーキットに行ってきました。
チームタートルからは9台参加で、常連さんから初めての方まで、それそれ楽しく走れたと
思います。

今回 私 #6号車は、コーナーリングをいかにスムーズに早く走れるかをテーマにサス回りの
仕様を変更しトライしましたが、結果、1ヘア出口はどアンダー、サスの落ち着きがなくかなり
跳ねる感じで、タイムアップにはつながりませんでした。 次はこのトライの逆をやれば良いと
判ったので、次回が楽しみかも。

その他 車の加速性をUPするトライを何点かやりました。結果 バックストレートエンドの
車速も約5km/hUPし良かった部分もありました。

チームの皆さんとよく話をしますが、走るたびにいろいろ見えてきて、
悩みも出てきますが、それを克服し前進 良くなって行く自分と車がまた楽しいように思います。
終わりがないのがミニのいいところですかね。  


    DSCN7373.jpg


新しい TRM が誕生します。栃木在住の S田様 長らくお待たせしました。
お客様の要望に合わせ、完成度の高い充実した車にしたいと思います。

組上げの内容はブログで段階を追いながら紹介させていただきます。

私どもが仕上げるミニは俗に言うMk1仕様とは思っておりません。かなりの拘りをもって
オリジナルのテーストを織り込み、MK1にはできないと言うかやらないことも多数あります
が、その自由さがいいと思います。

自分もこんな方向性いいかもと思う方は是非お問合せください。

次回はボディワークのポイントを紹介します。 皆さん 良いゴールデンウイークで!


担当 TT #6









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。