FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルアジャスター

皆さん こんにちは、

いつもブログを見て頂き有難うございます。


本日のテーマはアイドルアジャスターです。



   DSCN7315.jpg


   DSCN7325.jpg  DSCN7320.jpg



お客様からこんな相談がありました。雨の日や標高が高い所、電装系過負荷の時に
アイドリングが下がり、止まりそうになったりストールしてしまう事があるそうです。
 
インジェクション車の場合自動的に補正してくれますが、キャブ車はそれがありません。
止まりそうになって ドキドキしている姿がイメージされます。

マニアル車であればクラッチを切ってまたはニュートラルにしてアクセルを少し踏めば
アイドリング時に止まる事は無いでしょうが、今回のケースはキャブ車のATでクーラー
付です。停止時はDレンジでブレーキを踏んでおりますから、更に条件厳しい感じです。



その解決策が、このアイドルアジャスターケーブルで、室内側からダイヤルを回して
アイドル回転をお好みで簡単に調整できるようになります。  
これ便利じゃないですか。

キャブ車はエンジンルームの温度や気候、その他 どうしても影響受けやすいので、
マニアル車にもお薦めです。  いちいちボンネット開けて調整しなくてよいですよ。


担当 TT #6



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。