FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントLSネガティブショック ブラケットキット

皆さん こんにちは、

いつもブログを見て頂き有難うございます。

本日はTTRの新商品で  フロントLSネガティブショックブラケットキットです。
名称が長いのでLS(ロングストローク)に略しました。


    DSCN6012.jpg  DSCN7070.jpg
           ワイドトレッド 用                         ナロートレッド 用


純正のフロントショックの取付位置は、サスアームからフロントへオフセットされ
取付状態もアッパーアームの軌道に対しショック本体がポジティブ(逆ハ)状態に
マウントされ、アッパーアーム支点に近いので動くストロークも短い状態です。
車高を下げて行くとより条件が厳しく、その中でショックの性能を期待しても
厳しいと思います。


この商品は上記の問題点を改善すべく、ストロークアップする為、取付位置を外側へ
移動し、サスアームのセンターにマウント、それによりショックはネガティブにセット
され、ショックの性能を引き出します。

サスペンション機能の向上は、より高い次元の走行性やコーナーリング、
タイヤのトラクション性能を向上し、サーキット走行であれば少しでもタイムアップ
出来るのではと期待してしまいます。



ショックブラケットは2種設定あります。


ナロートレッド用  > ナローの場合タイヤがかなり内側に入りますがその中で限りなく
                良い位置を狙いました。

    DSCN7063.jpg  DSCN4385.jpg



ワイドトレッド用  >  ショックのスペ―スは十分ありますので、豪快にネガティブにセット
              出来ます。


    DSCN7068.jpg  DSCN6013.jpg  DSCN6014.jpg



実際の取付に当たっては、車両ごと車高の違いや、ホイールの違い、使われるショックの違い
等の条件が異なる為、セットアップ位置はそれぞれ変わります。 取付の際はご相談ください。


 価格  ワイド用/ナロー用 ¥38.000(税別) 

*取付工賃は、車両を確認させて頂きお見積り致します。 


皆さん ますます ミニが楽しくなりますよ。    担当 TT #6







FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。