FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TTR-SC SPI フルコンECU

皆さん こんにちは。


本日のテーマは SPI用 フルコンECU  英国SC社(Specialist Components )とタイアップし
開発したSPI用のカプラーオン フルコンECUです。 従来 INJチューニングには純正ECUを
自由にコントロール出来ない為、エンジンチューニングにかなり制約がありました。

このECUは概製のフルコン、サブコンのように面倒な配線やセンサー類の取付けを無に
簡単に取付けが出来、自由に燃調や点火タイミング、等をセットアップ出来ます。これで
ハードなエンジンチューニングも可能になり、性能を十二分に引き出す事が出来ます。
 排気量UP、ハイカム、チューニングヘッド、等 なんでもOK 発展性は無限大です。

但し、チューニングはお客様の要望 狙いに合せたものであるべきで、何でも部品を付ければ
良いものではありません。 私共は数多くのトライ、事例を生かしご希望にあった楽しい車に
仕上ますので、興味ある方はお問い合せ下さい。


98y ミニ  排気量 1380cc

 MED ST3チューニングヘッド、MEDローラーロッカー1.3:1、オメガピストン73.5mm
 TTR オリジナル INJ カム、TTRエアクリ、TTRビックスロットル、ステンLCB
 クロス G BOX、その他、

 エンジンフィーリング  > アイドリングはノーマルのように静か、スムーズでレスポンスも良く
                  力強い加速と伸び、速いです。 紳士的なエンジン


       DSCN6797.jpg



  DSCN6798.jpgDSCN6799.jpgDSCN6804.jpg





97y ミニ  排気量 1330cc

  MED ST3チューニングヘッド、MEDローラーロッカー1.5:1、オメガピストン+060
 BP270 カム、TTRエアクリ、TTRビックスロットル、TTRクイックスロットルレバー、
 ステンLCB、クロス GBOX、その他、


 エンジンフィーリング > ハイカム独特のアイドリング、ただ者ではない。低回転1500rpmでも巡行可、
                 カム山に乗ると爆発的な加速、これぞチューニングエンジン
   
             
      DSCN6806.jpg


       DSCN6808.jpg



92y ジョンクーパー ミニ  排気量 1271cc

  ジョンクーパーチューニングヘッド、MEDローラーロッカー1.5:1、TTRエアクリ
  TTRビックスロットル、LCB、その他


    エンジンフィーリング >当初ノーマルECU、パンチもなくスムーズさもなく、ちょっと不満、
                   フルコンECU取付後は、素晴らしいレスポンス、エンジンの伸び
                   力強い加速、馬力15BHP UP


       DSCN6809.jpg


       DSCN6811.jpg


  以上 本日はフルコンレポートでした。      担当 TT #6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。