FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

個性的なミニカー!

みんさん、こんにちは。

前回紹介させて頂きましたTTR 60年代スタイル 3点式ロールゲージは、すでに何台かのミニに装着させて頂きました。誠にありがとうございます!


さて、今日の新ラインナップは、みなさんの相棒に当てはまりますでしょうか?
ミニカーの紹介でございます。

DSC06813.jpg

画像をよ~くご覧あれ!

非常に珍しいトライアンフGT6・ヒーレースプライトMK-3・アストンDB2・ヒーレー3000・LOTUS26R・ヨーロッパ・そしてトライアンフTR4などの、英国車の代表格の登場です。


それだけではありません。

もちろん、クラシックミニファンにあなたには・・・・

DSC06734.jpg

スピードウェルブルーのオースチンセブンのミニカーとヘインズのヒストリーBOOKも同封されたお値打ちものもラインナップ!

こちらの商品はWEBショップでご確認くださいね!

それと、驚くのは、販売価格!

是非、チェックされてください!

では、皆様のWEBショップのご利用を心よりお待ちしております。

TTR 60年代スタイル!

みなさん、こんにちは。

パーツブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、本日の新ラインナップは、メカニックブログでも取り上げられました

TTR 60年代スタイル 3点式ロールゲージを紹介させて頂きます!



3点式ロールゲージの最も特徴となる部分は、Bピラーをグルっと2点で固定して、リアシェルフに3点目のパーを装着する・・・その伝統的なスタイルはリアガラスから象徴的なスタイルでアピールする事となりますね。

DSC06833.jpg

代表的な60年代スタイル。

現代ではカフェレーサースタイルとも言える位置付けかもしれませんね。

4点式となると、結構ゴツイイメージとなり、2点式だと物足りない・・・そんなお考えもありますよね。
この3点式は後部座席に着座しても、全く支障ありません。

そして、最も特徴的なのが、そのパイプ径です。

一般的な40mmではなく、細身の35mmなのですね。

そして、シルバーペイントも良いじゃないですか!

60年代スタイルはこうでなければいけません。


しかし、性能面で劣る事は許されません。

パイプの結合部分やベースプレート部分は、現在販売されているレーサータイプのロールゲージと同一設計。

DSC06368.jpg



スタイル良し!

性能良し!

機能良し!

取り付け楽!

そして、お値段もびっくりプライス!

WEB会員様はさらにお値打ち価格にプライスダウン!

みなさまのWEBショップをご利用を心よりお待ちしております!

カニ祭り!

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりました!毎度毎度で恐縮です。

さて、今日は久しぶりに「新ラインナップ」の紹介をさせて頂きます。

そう、タイトルの通り「カニ祭り」←随分オーバーな表現ですが・・・

カニ目ファンのあなただけにお届けする・・・ラインナップです。


カニ祭り:その1

ヒーレースプライトのMK-1とMK-2がメインとなった当時の専門誌であります。

20090121163205.jpg


中身を紹介したい・・・でも、できない・・・・

このハンドブックは、限定1冊のみ。恐らくレアな書店でも入手不可能と思われる1冊ですよ!

昔の写真が豊富に紹介され、オフロードラリーやオンロードレースの豪快なシーンや、生産当時オリジナルの画像やスペックリストや構造図、整備図など、親切で分かりやすい専門誌です。
もちろん日本語ではありませんが・・・


カニ祭り:その2

心を込めて、あの人へ贈る・・・・

そうです。ポストカードですね。

今やデジタルの時代でありますが、心の込もったメッセージは誰もが貰ってウレシイものですよね。

このポストカードは贈る側の個性も「あの人らしいカードだわ・・・」な~んて思われたり
受け取る側も「あの人らしいカードだわ・・・」な~んて思われたり・・・

そう、どっちにしろ、あなたらしい・・・カードになること、間違いありません!

タイプは全部で3タイプで、各6枚入り。しかも、親切に封筒付き。
日本では当たり前の封筒付きなのですが、英国製封筒付きです。




まずは、タイプ1です。
DSC04199.jpg

次に、タイプ2です。
DSC04198.jpg


最後はタイプ3です。
DSC04196.jpg


どのアイテムも超・お買い得の限定1点ものです。

是非、カニを愛するオーナーさんにお届けしたい新アイテムでございます。

皆様のWEBショップのご利用を、心よりお待ちしております。

レアな一品!

みなさん、こんにちは。
今月のお初の更新でございます。

今回は久しぶりのレア~の一品を紹介させて頂きます。

まず最初に、実用性はありつつも、実用性ゼロ(もったいなくて・・・)と思われる(?)貴重なお皿。
お皿と一言では片付けられないレアなもの・・・

DSC06535.jpg

このブログをご覧のお客様でも、COOPERの大ファン大勢いらっしゃるハズですよね!

サイズは直径275mmの中型サイズで、なんと、裏面には歴史的にも有名な人物のサインが・・・

しかも、マジックで・・・・・

もう、涙ものです。

DSC06538_20100906192657.jpg DSC06539.jpg DSC06540.jpg



さて、次のレア~な商品は、プラモデル。

プラモデルって言っても、現代の様なパッケージではなく、非常にラフなパッケージなのですね。

DSC06541.jpg

モーリスミニマイナーの一品です。

本気で組み立てると、速攻で完成できちゃう程、シンプルなパーツ構成となっております。

モデルカーファンなら、本場英国のプラモデルもコレクションにされてはいかがでしょうか?




次のレア~な一品は、COOPER F1のスロットカーとCORGIのミニカーです。

DSC06549.jpg DSC06555.jpg

古い時代のテイストがそのまま残り、現代も手にする事ができる喜び。

詳細は是非、WEBショップでご確認ください!

どれも、当然ながら、限定1個のみの商品です!

ご検討の上、WEBショップのご利用を心よりお待ちしております。