FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

身近な新商品!

みなさん、こんにちは。
パーツブログは更新する度にたくさんの皆様にご覧頂き、誠にありがとうございます。

また、この新アイテムを紹介した直後より、全国の個人様、業者様にご注文を頂き、本当に楽しく更新させて頂いております。

皆様、ありがとうございます!



さて、では今週の新アイテムのご紹介です。DSC04475.jpgまずは、誰もが愛するユニオンジャックアイテムのご紹介です。
ユニオンジャック柄ってなんかカッコいいですよね。
落ち着いた大人のイメージもあるし、激しいロックのイメージもある。とにかく好きなんだな!
今回の お財布はビニール製の三つ折りタイプ。貨幣と紙幣だけではなく、カードや身分証明書などの収納力も抜群!これからの海のレジャーにも最高のアイテムですよね!

DSC04543.jpgさあ、お次の商品は、ご存じ、ノロジーの有名なホットワイヤープラグコードの兄弟分のクールワイヤーのご紹介です。
こちらの商品は97年以降のエアバックが標準装備になった時代のミニ全車に装着可能なのですね。ノロジーブランドでは、アース付きのホットワイヤーも人気でありましたが、こちらはアース線なしのクールワイヤーと称しております。品質も良く、非常にお買い得品です。

DSC04533.jpgさあ、お次は、ミニのオートマチック車オーナーへ朗報です。この商品は、純正の樹脂製セレクターケースに被せるだけで装着完了する取り付け簡単アイテムなのです。ミニの限られた室内空間を最大限に有効活用するこのアイテム。絶対にこのカバーをお薦めです。だって重宝する小物入れにもなるドリンクホルダー付きなんですもの。仕上げもブラックペイントですので非常に美しい出来栄えですよ。

141.jpgさてお次は、エアバック車のエアバッグ装備ステアリングから、クラシック車らしいステアリングに交換する際の必需品。変換スペーサーの改良版の登場です。従来品はエアバック専用ボスにモトリタステアリングの装着のみ対応品でしたが、このタイプはマウントニーステアリング装着も可能となる追加ホールが加工されております!97年以降のミニオーナーさんにもステアリングの選択が広がりますね。

DSC04513.jpgさあ、最後のアイテムは、インジェクションモデルのガソリンタンク内に装着されているインジェクションモデルのガソリンタンク内に装着されているフューエルポンプを交換する際は是非、一緒に交換したいラバーガスケットです。交換する際は是非、一緒に交換したいラバーガスケットです。
なんか最近車内がガソリン臭くなってきた車両などにも、この部品の交換はお薦めします。


以上、簡単で拙い説明でございますが、便利グッズもございますので、是非、皆様のご利用を心よりお待ちしております。

注目アイテム!

みなさん、こんにちは。毎週新アイテムを更新させて頂いておりますが、一週間ってホント早いですね。次のアイテムを物色している間にあっと言う間に時間が経ってしまいます。
さて、今日も愉快なアイテム、実用アイテムの新ラインナップをご紹介させて頂きます。
DSC04400.jpgまずは、3週間連続技の軽量パーツ(まだまだ沢山あるので、しばらく続きます・・・)のご紹介。今日のボンネットフードは軽量FRP製で、これまた珍しいデザインですよね?まるでオースチンヒーレースプライト(カニ目)やトライアンフを連想させるこの形状。
このフードを設計し、制作された職人さん。あなたはエライ!!
実に夢のある英国車のコラボレーションだと思いませんか?
DSC04372.jpgDSC04377.jpg内緒で所沢店長のミニにフィットさせてみちゃいました。
所沢店長ミニは知らぬ間にエンジンレスになっている。早くも10月6日にエビス東コースで開催されるタートルクラブマンカップモードに突入しているんだな(・・・っとその話は置いておいて・・・)
このフードはよくチェックして頂くと、MK-1タイプとMK-2/3タイプに分かれております。左の6インチヘッドライト装着タイプがMK-2/3タイプで、右の5インチヘッドライト装着タイプがMK-1タイプなのですね。ボンネット先端にグリルトップモールを装着する為の「ツバ付き」か「ツバ無し」かの違い。
さあ、みんな、自分の相棒に装着したお顔を想像してみてください。きっと愉快な気分になりますよね。

さあ、お次のアイテムも紹介しちゃいます。
DSC04432.jpgこちらは、今までも販売中でありましたMEDクランクプーリーでございます。でも、なぜ新ラインナップで紹介?
タイプが進化してるんですね。今までスチールオンリーの素材でありましたが、アルミ素材も混合され、軽量化とバランスを向上させ、機能的にも振動が吸収されるダンパー付き構造。今となっては純正プーリーが生産中止となっておりますので、この進化したMEDプーリーを採用しない手はないですね。

DSC04428.jpg次に、今風のクリアーテールレンズの紹介です。
これは、MK-3以降に採用されたミニの3色テールレンズと交換するだけのDIYパーツです。
画像の通り、装着後はクラシックイメージが少し今風に変化し、インチアップされているミニなんかには非常にお似合いアイテムかも知れませんね。しかも、この商品は数量限定ではありますが、超破格でご提供しちゃいます。是非、この機会にお買い求めお薦めしちゃいますよ!

DSC04450.jpg最後に、これも皆さんご存じの商品。でも、WEBショップでは新ラインナップなんですね。
ボンネットガードって、逆に夏はオーバーヒートしやすくなるんじゃないの~?なんて、声も聞こえてきそうですが、よ~く考えて!
普通の車には、標準で装着されてますよね?逆に当たり前すぎて、普通はノーマークだったと思います。このアイテム装着後は悪い事一切なし。外部に反響するエンジンルーム内の消音にも役立ちますし。
装着は裏地のシートを剥がし、両面タイプになっていますので、車いじりが得意ではない女性でも、ラクラク装着できますよ。


今週の新ラインナップ。お値打ち価格商品も登場し、みなさまのご利用、心よりお待ちしております!

さあ、次週アイテムの調達も早いうちに始めよう!

全国欠品中マフラー入荷!

みなさん、こんにちは。
パーツブログ、更新の度にたくさんの皆様にご覧頂き、感謝申し上げます。
本日は、しばらくの間、全国的に欠品しておりましたマフラーが入荷しましたのでお知らせ頂きます。
DSC04257.jpgミニの定番中の定番のスチールマフラーのRC40マフラーが数量限定で入荷致しました。
このマフラーはミニのMK-1モデルから採用されていた人気のマフラーです。触媒が装着されていない旧車乗りの憧れのマフラーでもありますので、中には触媒レスしされ、ストレート中間パイプを利用して装着しているオーナーさんも多いはず!
このマフラーエンドの口径がミニにはベストマッチングなんですね!
このRC40マフラーの ご注文はこちらよりお願いします。
この商品の装着には、別途、フッティングキットも必要となります!

さあ、悩んでいるみなさん!
数量限定入荷ですが、商品価格は従来通りお値打ち価格でご提供しております!
是非、ご検討の上、皆様よりのご注文、心よりお待ちしております!

英国製シガーソケット!

みなさん、こんにちは。愛煙家の旧車党の皆様に朗報です!
今日は、先週の新ラインナップで紹介させて頂きました「英国製シガーソケット」の追加ラインナップのお知らせです。
DSC03120.jpgご覧ください!これ全部シガーソケットなのです。もちろん英国製エレクトリック商品と言っても家電製品ではありませんので、12Vの普通乗用車であれば、全車両に装着可能なのです。
独立したステーで装着するのも良し、既存のウッドパネル等に装着するも良し!非常に簡単に装着できる嬉しいアイテム。
何と言っても通常のシガーソケットはタバコのマークだけでお洒落でもなんでもないデザインですが、これならお目当てのモチーフも見つかるハズです。だって、全部で30種類ものモチーフが選択できるんですもの!嬉しいじゃないですか!

では、ここで全てのモチーフを紹介させて頂きます。商品はこちらよりご購入可能でございます!
では、ゆっくりとご覧ください!
DSC03185.jpgDSC03191.jpgDSC03197.jpgDSC03170.jpgDSC03180.jpgDSC03165.jpgDSC03136.jpgDSC03146.jpgDSC03153.jpgDSC03160.jpgDSC03255.jpgDSC03234.jpgDSC03238.jpgDSC03221.jpgDSC03224.jpgDSC03230.jpgDSC03208.jpgDSC03213.jpgDSC03217.jpgDSC03176.jpgDSC03288.jpgDSC03260.jpgDSC03263.jpgDSC03268.jpgDSC03272.jpgDSC03277.jpgDSC03283.jpgDSC03241.jpgDSC03245.jpgDSC03252.jpg


今週の新ラインナップ!

みなさん、いつもパーツブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
また、WEBショップも毎日たくさんの皆様にご利用頂き、感謝申し上げます。

さて、毎週月曜日に必須で更新するお約束でありました「WEBショップ新ラインナップ」のご紹介。
お待たせ致しました!(今日は何曜日だっ!て声も聞こえますが・・・)
早速ご覧ください!!

DSC04208.jpgまずは、既にたくさんの皆様に採用されておりますTTR52mmタコメーターのご紹介です。
特徴は文字盤の新デザイン。
グルっと針が回転する部分の目盛表示が従来品のハシゴタイプから、通常のグリット目盛表示が追加されました(レッドゾーンは従来通りの7.000~8.000rpm)
このメーターサイズは、センターメーターカウルの両サイドに空いている52mmと同サイズですので、センターメーター装着されているお車で、ダッシュ周りをシンプルに収めたい方には、是非おススメですね。

DSC03371.jpg次に、英国直輸入のスピードウェルモチーフ付きのウッドシフトノブです。
このウッドは木材を削りだしで整形された本物の木質シフトノブなのですね。しかも、スピードウェルのウッドって珍しいでしょ?だからおススメなのですね!
英国車全般に採用できるように、シフトレバー差し込み部分は樹脂製になっており、ネジ山は整形されておりませんので、このシフトノブをシフトレバーに「ねじ込む」事により「ねじ込み山」が形成され装着する仕組みになっているんですね。考えた人はなかなか賢い!と思われますが、実は昔から英国製シフトノブはこの様な仕組みになっているんです。

DSC03898.jpg次に、先週はボンネットフードをご紹介しましたが、今週はライレーエルフ用、カーボン製トランクパネルをご紹介です。
しっかし、ボンネット同様、よく出来てますよ!非常に軽いのですが、決してフニャフニャ感が無いのです。こんなアイテムが追加されてくると、ライレーエルフやウズレーホーネットなどのレーサーが制作しやすくなりますよね。
クラブマンレーサー諸君!是非、チューンの際はこの商品もご検討くださいませ。

DSC03929.jpgさあ、次にKEEP CALM AND CARRY ONのメッセージが目を引くショルダーバッグ。
まず注目のこのメッセージですが、その昔から英国でも使われている言葉なのです。
例えば「いやーっ。ちょっとキツイな!」とか「いやーっ。大変な事態だな!」なんて時にそんなネガティブな時ってありますよね。誰だってそんな事態は避けたいものですが、そんな時に「まあ、頑張って行こうよ!」などと勇気付けるメッセージが込められているのです。景気回復を祈願して、みんなでこのショルダーを愛用しましょうよ!

20090713193151-1.jpgさあ、今週の新ラインナップの最後のご紹介は、ミニ雑誌の売り上げナンバーワンを誇るミニプラス誌VOL30が発売されました。今号も全国各地で開催されたイベントのレポートがたくさん紹介されてますね。MINI JACKと表紙を飾っちゃうほどだもの!みんなの熱気が紙面を通じても感じちゃいますよ!隔月発売のこの雑誌ですが、発売される度に、月日の流れが早いな・・・と感じてしまう今日この頃です。
弊社広告はP44に紹介されておりますが、その他にもP102/103/104ではTTRマシンも紹介されP121ではTTR850のエンジンも紹介されております。
でも、いつも思いますが、みんないい顔して紹介されてますねぇ。


ではでは・・・・
これからも色々な情報を収集し、皆様にご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。
皆様のWEBショップのご利用を心よりお待ち申し上げております。

KN MINI LITE!

みなさん、こんにちは。
今日はミニ乗りの皆さんにアルミホイールのお知らせです。

クラシックミニの最終モデルでは、クーパーモデルやスポーツパッケージ、40周年限定車がラインナップされてましたね。そんなミニ生産後から、もう10年かぁ・・・・(今年で誕生50周年だもんね)
そんなラストに生産されたミニ達のそのスタイルは、初期のMK-1と比較しても、ベース車は同じでも、ポテンシャルの違いは歴然。エクステリアは独特のオーバーフェンダーと13インチアルミホイールで武装され、インテリアは超豪華な設えがなされていましたね!
DSC03105.jpgDSC03082.jpgDSC03093.jpgDSC03072.jpgいかがでしょうか?ミニアルミホイールの定番中の定番。8スポークアルミはやっぱりお似合いですよね。だけど、その8スポークにも何種類かデザインが異なるシリーズがラインナップされていたのはご存知でしょうか?
我々では、やはり「Made In England」にコダワリたいのです。今日、ここに紹介するのは、7J-13インチ英国製KN ミニライト製品です。
クラシックミニにぴったりな少し控えめ?なシンプルなデザインですよね。このホイールの特徴は、オフセットが+20の為、純正スポーツパックなどのオーバーフェンダーにジャストフィットするんですね。従来の7J-13インチのホイールは、ネガティブキャンバーなどを装着してギリギリツライチになってましたが、このホイールはネガキャンを装着しなくてもOKなのですね!

素晴らしホイール。

既にWEBショップで新ラインナップとして紹介されております。
カラーはご覧の全4種類。
シルバー / ブラック / ブラック・リムポリッシュ / ゴールド・リムポリッシュ
とボディーカラーに合わせてコーディネート出来ますね!

お値段も超・お値打ち価格の設定でございますので、是非、この夏、イメチェンされてはいかがでしょうか。
ご検討の上、皆様よりのご注文、お待ちしております!

モデルカー!

みなさん、こんにちは。
今日はモデルカーの紹介です。

男性なら、幼い頃、ミニカーで遊んだ方も多いはず。
そして大人になった今、コレクションとして楽しんでいる方も多いと思いますが、本物の夢の車をGETする為の、目標を果たす為に、まずミニカーをお買い求めされるケースもありますね。
いずれにせよ、名車は男のロマン!そして、モデルカーは何よりの癒しになりますね。
DSC03779.jpgこの3台のLotus25フォーミュラーも憧れちゃいます。
よくイベントに出かけると、ご年配の大先輩方がレーシングスーツ着てサーキット走ってるでしょ?正直、18~20歳の若い頃は、ぜーんぜん興味無かったので、イベントで見かけても近寄らなかった記憶があるのです。しかし、だんだん車の事や、歴史を知って行くうちに、少しだけ興味が出て、近くで実車を見た時には、その造り込みの美しさに感動したな。
そんなフォーミュラーカーでサーキットを走ってみたいものですね。

<そんなつまらない話はやめて・・・本題に入りましょう>
DSC03796.jpgこのフォーミュラーカーのミニカー。右側のモデルが2004年11月にツインリングモテギで開催されたロータス50周年記念限定の非売品モデルです。その後、その限定品モデルカーの入荷情報や取扱確認のお問い合わせをたくさん頂いたのですが、残念ながらその時のお答はNOだったんですね。
しかし、やっとの思いで入手できたのが、画像左側の“ジムクラークゼッケン1番”のLotus25モデル!ゼッケンとドライバーの有無、ジムクラークドライバーサインの違いがありますが、ボディーカラーといい、細かな造り込みといい、間違いなく同モデルでございます。

このモデルカーの入手を待ち望んでいたあなた!今がチャンスですぞ!
最近、アップしたミニカー情報はこちらをご覧ください!

DSC03733.jpg<おまけ情報!>非常に珍しい「コルティナ」のミニカー(画像左)が入荷しました。昔、サファリラリーに出場した時のデザインだそうだ。
このモデルカーを見ると、横浜工場長の相棒のコルティナを思い出すな。。。
今は所沢ガレージに眠っている。。。復活の日は。。。。。


パーツブログをご覧頂いている皆様へ!
これから毎週月曜日にWEBショップ新アイテムをどんどん追加して参ります!
その時は、その都度、WEB会員様にご登録していただいている個人さまも業者さまも一斉メールにてご案内させて頂きますので、、メールチェックの程、よろしくお願い致します!
また、まだタートルWEB会員様にご登録がお済みでない方がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご登録宜しくお願い致します。
登録はもちろん無料です。登録はWEBショップトップページ右側ブースよりご入場ください!
では、今後ともパーツブログを宜しくお願い致します。

FC2Ad