FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング Tokorozawa Partscenter

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。英国車部品のあれこれ、教えちゃいます。

レーシングガスキャップ

こんにちは、オレンジメガネです。
前回はメカニックスタッフ ムラサキメガネに担当してもらいましたが、いかがでしたでしょうか?
相棒のエンジンの現状を知り、ベストな状態にできるシャーシダイナモセッティング
末永く付き合っていく上で、相手を知ることが重要なのは人も車も同じなんですねっ
キャブの方も、インジェクションの方も、気になった方は是非お問い合わせください。

さて、今回は
NEWTONのレーシングガスキャップのご紹介です。
P0005062fz.jpgP0005061.jpgP0005062.jpg
耐久レースの燃料補給時には、よりクイックで確実なキャップの開閉が求められます。
今回ご紹介するガスキャップは、そんなレースの燃料補充時に役立つ商品です。
取付には若干加工が必要になりますが、自由にレイアウトしてお取付ください。
安全タンクのジョイント用として、ネックホース等もご用意しております。

価格は
P00050621zf.jpgP0005061sf.jpg

左:NEWTONレーシングガスキャップ MOCCAP3ZF 18,000円
取付フランジ部直径82mm 高さ54mm タンク側外径51mm

右:NEWTONレーシングガスキャップ MOCCAP3SF 28,000円
取付フランジ部直径94mm 高さ63mm タンク側外径51mm

早速WEBショップに掲載いたしましたのでご検討ください。

エンジンセッティング

初めまして、「オレンジメガネ」に引き続き
メカニックの「ムラサキメガネ」です。
よろしくお願いします。

ムラサキメガネはメカニックとして
部品の取り付けや、日頃の整備等
色々な「メカ」に関することを紹介していきたいと思います。

まず第一回目はタートルトレーディングならではの
エンジンセッティングです。

白井様ミニ1300 002白井さまシャーダイ 001

写真のミニはエンジン・ミッションのオーバーホール
及びエアコンを外したり等モデファイしたお客様のお車です。
エンジンルームも写真のようにオーバーホール前と比べて
スッキリキレイになりましたね!


では、エンジンセッティングの紹介です。
タートルトレーディングではエンジンオーバーホールや
キャブレター交換等のチューニングをしたお車は
シャシーダイナモを使いセッティングしています。

白井さまシャーダイ 003

シャシーダイナモとは写真のようにローラーを回して
実際に走行している状態を作り出して
車の「体力」を数値化してくれる測定機なんです。
ですので安全にエンジン回転数全域でセットアップが可能です。

大切なお客様のお車ですので公道での走行を何回もなんて危険すぎますね。

まず初めにシャシーダイナモを使いお客様の使用目的に合わせ
ベンチュリーを変えたり、ファンネルの長さを変えたり、ジェットを変えたり、
点火時期も1度毎変えたり、ここで多くの組み合わせの中から
馬力、トルク、空燃比の数値を確認しベストを探り出します。

白井さまシャーダイ 004


この時点で9割のセッティングは終わりました。

残り1割は?と言うと数値に拘らず実際に走行して
一番良いフィーリングになるようセッティングします。

もちろん残り1割のセッティングはシャシーダイナモのデータが
あるからこそフィーリングでの確かなセットアップが出来るんです。

どの領域でもレスポンスよくパワーが出る楽しいエンジンになりました。

同じようにインジェクションでのセッティングも行っております。

ちょっと難しい説明になってしまいましたがメカニックからの視点で
わかりやすく紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



店長より

今回はメカニックからの初ブログです。
出来るだけ判りやすくいろいろな物を紹介したいと
思いますので今後もご期待ください。






ぞくぞく更新中

どうも、オレンジメガネです。

前回の更新の後、気づいていただけたでしょうか?
ミニプラスでも取り上げられ、
多数お問い合わせをいただいておりましたカラフルなフロアーマットを
ようやくWEBショップに掲載することが出来ました!
前後セットで毛並みも良く、カラーバリエーションも豊富で、さらにリーズナブル!
皆さんも是非!お気に入りの一枚をご注文ください。

加えて、先日の横浜ブログで紹介されていましたシルバーブロケードのシートや
水温計、油温計のセンサーアダプターやメンテナンスツールなど
着々と新商品がアップされてますので、今後も新商品をチェックです!


さて、今日の新商品は
P1170119_convert_20080312125158.jpgP1170112_convert_20080312105203.jpgP1170086_convert_20080312104941.jpg
先ほどご紹介したフロアーマットに続きまして、
新たにフロアーカーペットセットのご紹介です。
フロアーマット同様、品質もカラーも満足の逸品です!
プレミアムタイプが18,000円
ヴェロアータイプが25,000円
と、お値段まで満足していただけます。
P1170122_convert_20080312125244.jpg
マットと同じパターンのカーペットもございますので、同じパターンで統一したり
マットとカーペットでトータルコーディネートしたりと
インテリアの幅が一段と広がります!

今回、写真でご紹介した他にも、まだまだ色が多数ございます。
近日WEBショップに掲載予定ですのでそちらをお楽しみに。
もう少々お待ちください。


さて、次回はメカニックスタッフがブログを担当してくれる予定です。
お楽しみに!

新商品!

こんにちは、オレンジメガネです。

ブログスタートから、もう1週間ですね。
前回の更新から早速、皆様から「ブログで見たMK-1仕様のことですが」と、
お問い合わせのお電話を多数いただきまして
お客様から注目していただいているんだなぁ。と実感しました。
ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。

さて、そんな“所沢ブログを毎日チェック!”してくれているお客様だけに
逸早く新商品のご紹介をいたします!

今回はUKより新入荷しました「オイルキャッチタンク」です。
P1150891_convert_20080308153034.jpg軽量コンパクトで、狭いエンジンルームにもフィットし、
カラーも3色ございますので、お好みのコーディネートをお楽しみください。

素材はアルミ製
お値段は18,900円とお買得!
サイズは 本体:縦/80mm 横/65mm 高/175mm
色は シルバー・レッド・ブルーの3色で、アルマイト処理されています。
ボルトを外せば分解も可能です。
P1150897_convert_20080308152944.jpgP1150295.jpgP1150330.jpg
ボディーの横にはレベルゲージとドレンボルトが装備されていますので溜まったオイルも一目で確認できます。
また 裏側には取付用のボルト穴が開いていますので取り付けも簡単です。
その他フィッティングとして、ホース、ニップル、バンドが付属しております。

まもなくホームページにもUPいたしますので、
ご希望の方はそちらからご注文ください。

皆さんはじめまして!

ようこそ所沢ショールームのブログへ!
記念すべき第一回のブログはショールームスタッフの「オレンジメガネ」が担当いたします。

P1150722.jpg
早速、週末に一台のMK-1仕様(TTC タートルクラシック)が納車になりました。
スタートしたのは2ヶ月ほど前、
お客様と、ご希望のイメージや予算を何度も綿密に打合せして仕上げました。
当初はサーフブルーのボディーカラーの奇抜さに少々迷われていたのですが、
お客様に仕上がりを見ていただいたとき、その完成度に大変満足されていらっしゃいました。

この車輌にはタートルトレーディングとしての数々の「こだわり」や「つくりこみ」がありますが、
今回、皆様にご紹介したい点 それはテールランプのプレスライン!
MK-1と同様にきちんと整形した後に取り付けしたのですが・・・
P1150666.jpg
P1150683.jpg
どうです!他のMK-1仕様と比較しても、この差は大きい!
なんだかこれでグンッ!と本物のMK-1に近付いたような気がしますね。
もちろんグリルや天張りもMK-1にされて、
シートも内張りもカーペットもグレー/パウダーブルーに統一
他にはないこだわりのMK-1仕様
僕もいずれは・・・  羨ましいですね。

ところで、ようやく始まりました所沢のブログ
横浜のブログと少々異なり、店長だけでなく
僕のようにスタッフや工場のメカニックの人も参加していく予定になっております。
色々な角度からの所沢ショールームを紹介していきますので、
今後とも是非、所沢ブログにご注目ください!



店長より

日頃、タートルトレーディングを御利用頂きまして誠に有難うございます。
皆様あってのタートルトレーディングですので、今後もいろいろなものを企画提案し、
お客様と一緒に英国車ライフをエンジョイできるよう進めたいと思っております。
ご意見、ご希望などございましたら是非ともメールでご連絡ください。